自分を休ませる練習

  • 2017.11.30 Thursday
  • 11:39
ホホホ

昨日の小春日和から
打って変わって
さむーい雨!
(小春日和って言葉が、
秋に使うって知って、
言ってみたかったヤーツ)

BAKEまめふじ さんの
1 day cafe
次から次と来ていただき
ありがとうございました!

パンも焼き菓子も完売し、
楽しい時間が過ごせました〜♪

ドイツの姉から
アドベントカレンダー
届きました!

↑お子さま用

12月になったら、
開けに来てくださいね〜

大人用のアドベントカレンダーを
開けるのが、ワクワク!

↑コチラは、大人用

思わずナイスチョイス!
と、こぼれる妹。
そんな姉妹でございます。ホホホ

紙ナプキン もちょこっと。


そして、まだ届いてませんが。
ドイツのクリスマスマーケット
と、言えば
グリューワイン!
(ホットワイン)
姉レシピを教えてもらい
Koumaでも出そうかな〜
なんて、考えています。
(車の方・お酒呑めない方、
ごめんね)

ウマく作れて、始める時には
またアップします。

今日は、
フラワーサークルショコラ さんの
フラワーアレンジメント教室

店主は、リース作り
(画像ナシ)

生徒さんは、
クリスマスボックス を
作る予定。


楽しみだ!

ひさーしぶりに、
本を買いました。


12/1〜3までお休みします。

この本を買った理由や
休む言い訳は、
ながーくなりそうなので、
ブログに載せたいと思います。

11月最後の今日も
楽しみましょう〜
・ ↑
ここまでがInstagram・Facebookに
載せた文章。



帯を見ただけで、
ドキっとした人多いかも。

私もおととい休みでTX乗ったら
この本の広告見て、
ソッコー本屋で買っちゃいました。

最近、
「がんばってるよね〜!」
と言われることが多く。
その一方で、
「は?どこが?
もっとKoumaがんばれよ!」
と言う声もある。

当の本人は、

「がんばってないよ!
Koumaを1番に楽しんでるだけだよ〜」
コレが、本心。

作家さんたちをリスペクトし、
ステキな作品達に囲まれて、
おいしいものを食べて、
おいしいぃ〜!と言って、
ワークショップすれば、
楽しいから、楽しい!って
言ってるし。

来てくれるお客さまには、
めちゃくちゃ恵まれてて、
宣伝もしていないのに、
クチコミで、
お友だちを誘って来てくれるし、
小さなお子さまを
自分の子どもと一緒に
成長が見れて、
毎日が、幸せだなぁ〜!
って思ってる。

ところが、なぜこの本を買ったか?
10月後半から今日も
体調が優れたことがない…

10月にも病院行ったし、
日曜日には、38℃出て
インフルエンザの検査して、 陰性!
(鼻の検査、 アリャどうにか、
ならんかね!)

体調悪いと、ブルーになるのよ。

子どもが体調崩して、
Koumaを休むことは、
しょうがない。
自分が体調崩して、
休むと、なんだかね…。

体調管理できていない
自分に腹立つし。

10月11月は、とにかく眠くて。
家に帰ると、
夕飯食べて、風呂入って、寝る!
の繰り返しで。
睡眠不足のせいじゃない…

ムリしてるつもり無くても
ムリしてたのかな。

だいぶ前の病気の恐怖もよぎる。
お客さまにも、たまに聞かれるけど。
約5年、双極性障害でした。
私の場合、
夏になると、
寝なくても、平気なくらい元気になり、
冬になると、
一歩も外に出れない冬眠の時期に。

正直、もう2度となりたくない!

Koumaを始める時も
ムリをしない!
と決めて始めました。
そうじゃないと、
休まず働いちゃう性格だから。

今も
ムリしない!と自分に言い聞かせて
休める時に、休むようにしています。

Koumaを心から楽しむ為に、
12/1〜3までお休みにして、
カラダもココロも治します!

12/4からアドベントカレンダー
一緒に開けて、
ニヤニヤしましょ!

では、ながーい言い訳を
読んでいただき、
ありがとうございます!テヘ
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM