Petit Bonheur さん

  • 2017.03.21 Tuesday
  • 14:07


PetitBonheur さんの作品が
追加入荷しました〜!

ヘアゴム・地刺し
青紫グラデーション糸
レゼーデイジーステッチ

二重クロス

ピンクレゼーデイジーステッチ
緑ダブルクロス

花コースター
エメラルドグリーン・黄緑
濃いピンク・うすピンク
うす紫・黄色

花コースターで、Koumaも
春が来たように明るくなりました♪



今日は、
Bonappetit さんの
イチゴのタルトレット に
イチゴのミルフィーユ
新作の
動物クッキー もございますよ〜



明日は、
AKIRAPAN さんの
焼き菓子に
ベイクドチーズケーキラムレーズン入!

今週は、3日間の開店です。
食べ損なわないように、お早めに♪


3/18(土)
あけみひめ さんの
えほんとしゅわきかせ が開催されました!

六畳二間の2階で、
大人と子ども20名で楽しむ事が
できました〜♪

Keiちゃん が繋げてくれたご縁を
これからも大切にしたいと思います。

miruha さん

  • 2017.03.16 Thursday
  • 12:01


#miruha さんの新作・追加作品!

#まるまるコースター
#イエロー・#オレンジ

#リップケース#うさぎさん
↑印鑑ケースにもなるね〜
くまさんもあるよ。

#ヘアゴム#パンダさん
↑new!
作家さんが、ブサカワって…かわいいよ
うさぎさん・#くまさん もあるよ。

#コットンパール の
#ブローチ
#グレー・#ブラック
コットンパールを知らなかった店主。

#コットン糸 の
#スマホポーチ
メガネや、筆記用具入れてもいいよね〜♪

他にも
#ペットボトルホルダー etc.
ございますよ〜♪

今日は、GENさんの
#RelaxationSalon
まだこの季節、
お子さまが体調崩しちゃった。とか
キャンセルは、
気にしないでくださいね。
店主は、母でもあるので、
臨時でお休みする事もあります。

今は木曜日のRelaxationSalon。
1週間前にご予約いただければ、
曜日変更可能です。
そして、アロマオイルプレゼント中!


いよいよ!
大阪から
@smile510117
#あけみひめ さんの
#えほんとしゅわきかせ

店主わくわく!
子どもと一緒に
絵本と手話を楽しみます♪
当日、飛び入り参加OK!

#柏#ハンドメイド#雑貨店#珈琲
#えらべるカレーランチ
#酵素玄米
#おためしスープ
#Kouma

rana さん

  • 2017.03.06 Monday
  • 14:44


#rana さんが新しくKoumaに仲間入り!
↑イタリア語でカエルの意。
タグにもカエルのハンコ♪

左上
#ガーゼハンカチ
#パンダ と
#デニムリボン
柄が裏表違います♪

子どもが乳幼児の時に買った
ガーゼハンカチが
今は、わたし用に!
使えば使うほど、馴染むんですよね〜♪

右上
#ポーチ
#丸底Bag

丸底Bagは、
巾着になってるから、
中身が見えない♪

下の段
#口金Bag と
#デニムプランタンBag

持ち手を持って、
パカッと口金が開く!

デニムプランタンBagは、
肩から掛ける長さがありますよ〜♪

rana さんとは、
お互いJKの親と言うことで、
お茶しながら、作品の話と
子育ての話をしました〜♪

なにかとご縁をいただく今日この頃。
Koumaの輪が広がるのは、
ありがたい!

2枚目の写真は、
金曜日に開催された
#フラワーサークルショコラ さんの
#フラワーアレンジメント教室 に
店主、初挑戦!

初めてにしては、よくできた!
自画自賛!

大人になって、習い事って
なかなかやらなかったので。
久しぶりに、仕事以外の集中力!
集中しながらも、
ブツブツひとり言が
ハンパない!笑

しかも、先生が褒めてくれる♪

お子さま向けには、
切ってからボンドで付けたり
やり方を変えて教えてもらえます。

私は一応、オトナなので
(中身はおこちゃま)
ワイヤーを使って、配置!

完全にハマりました!

次回、日程決まり次第
お知らせします♪
店主も一緒に、楽しみます〜!

#柏#ハンドメイド#雑貨店#珈琲
#イベントスペース#教室
#レンタルスペース
#えらべるカレーランチ
#酵素玄米
#おためしスープ
#Kouma

雑貨店?カフェ?教室?
楽しけりゃ、なんでもあり♪

けだま製作所 さん

  • 2017.03.03 Friday
  • 15:09


@kedama.s
#けだま製作所 さんから
届きました〜!

左上
#けいとのお花 の
#ブローチ と
#ヘアゴム

右上
#羊毛ピアス は、
#しずく と
#水玉 と
#キリン !

#イヤリング は、キリンのみ
イヤリングの希望が多い場合は、
次回納品の時に、お願いします。

左下
#アニマルブローチ
#ヒツジ#ヤギ#ウシ#ブタ
#そしゃく してたり
#ヒゲ が生えてたり
#クラウン が付いてたり
ブタには、真珠が!
たまりません…

右下
#アニマルキーホルダー
こちらもブタ以外ございます♪


新作のけいとのお花と
羊毛ピアス…かわいいなぁ…
って、呟いちゃうし。

アニマルブローチは、
ひとまわり大きくなってます。

前のを知ってる方は、
たぶん驚きます!
私もデザフェスで、
2度見しましたから!

アニマルキーホルダーの
キーホルダー部分も変更してあります。

細かい様ですが…
ヤギには、赤い首輪が!

そしゃくシリーズの
下あごも見て欲しい。

Koumaでニヤケてください。

#柏#ハンドメイド#雑貨店#珈琲
#えらべるカレーランチ
#酵素玄米
#おためしスープ
#Kouma

puddle artcandle さん

  • 2017.02.21 Tuesday
  • 11:38


#puddleartcandle さんより
#キャンドル が
届きました〜!

#cube シリーズ

「蝋の配合を変えてみました。
いつもより柔らかい発色になり、
変わった色の出方、風合いに
なっているかと思います。」

とのこと。
気になったので、早速
お店で点灯しました!右下

puddle artcandleさんの作品に
出逢う前は、
かわいいし
もったいない…と思って、
飾るだけで、
火を付けてなかったのですが。

キャンドルって、
火を付ける物ですものね♪

最近は、毎日Koumaで
キャンドルを灯しています。

一旦、火を消してから
好きなアロマオイルを数滴落として
また点灯すると
アロマポットいらず!

火の揺らぎをみてると
癒されるから
ぼーーっと眺めて、
時間が過ぎていく…

はっ!
仕事!仕事!

おいしい作品達もある
かわいい作品達もある
Kouma

ゆっくりしに来てくださいね〜♪

#柏#ハンドメイド#雑貨店#珈琲
#えらべるカレーランチ
#酵素玄米
#おためしスープ
#Kouma

#まだノド痛いけど
#すっかり元気な店主
#免疫力が落ちている
#そんなお年頃

miruha さん

  • 2017.02.03 Friday
  • 14:00



昨日の強風の中、
#miruha さんが
追加・新作を納品していただきました!

左上
#お花のコースター
#お花のブローチ

右上
#くまさん帽子
#リップケース
↑印鑑ケースにも
#ヘアゴム
うさぎさんは、品切れしてました。
Koumaでは、うさぎさん人気です♪

左下、新作
#ズパゲッティ の
#バッグ
スパゲッティじゃない!
↑すぐに食べ物に変換する店主。

編み物する方達に、
今、人気なんですって♪
Tシャツやカットソーの裁断余分を糸として
#アップサイクル してるそうな。
↑調べた。
miruhaさんのバッグも元々Tシャツになる
素材を編んであり、
肩から掛けられる長さです♪

下の真ん中・右下、こちらも新作
#赤い屋根の家
ぱかっと屋根を取ると
#綿棒ケース!

今回、綿棒もセットで販売!
もちろん、綿棒じゃなくても、
小物入れとしても、使えるね♪
麻でできています。

今日も、強風ですが…
オニに扮した
店主にマメをまきに
来てください♪
厄払い!厄払い!

#柏#ハンドメイド#雑貨店#珈琲
#えらべるカレーランチ
#酵素玄米
#おためしスープ
#Kouma

#木の家
#風強い
#三びきのこぶた
#次男
#Koumaの店ごと飛ばされるかも…
↑こんな妄想ばかりしています!笑

友だち追加

↑これをポチッとすると
Koumaのスタンプカードゲット!


QRコードもあるよ↑


10ポイントで1ドリンク無料!

Petit Boneur さん

  • 2017.01.25 Wednesday
  • 12:10


新着情報!
@r2_h4_a10
#PetitBonheur さんの

#ベビー用
#どんぐり帽子
#cotton100%

色は
#オレンジ
#薄グリーン
#MIXカラー

#リネン
#ヘアゴム

柄は
#スパイダーローズステッチ
#チェーンステッチ(ぐるぐる)

柏市内に住む作家さん
お子さんは、2人!
親子揃って、
AKIRAPANさんの焼き菓子のファンで、
納品の度に
「これが楽しみで♪」
って、買っていただいてます。

PetitBoneur は、
#小さな幸せ って意味。

お店始める前のブログを
思い出しました。

「委託をする作家さま」
っていう題で書いてある通り
病気で家族をはじめ、
たくさんの人に迷惑をかけて。

人に迷惑をかける事が
1番ツラかった…

今は、そんな過去もなかった様に
元気で!笑

Koumaの作家さん・
ご来店するお客さまに
喜んでもらえるのが
幸せでたまりません!

何が言いたいかって?

生きてて良かった!

それに尽きる!

まだまだやる事たくさんあるぞ!

Koumaに関わる人たちが
小さな幸せ を見つけるように
がんばります!
↑ムリしない程度に。

#柏#ハンドメイド#雑貨店#珈琲
#えらべるカレーランチ
#酵素玄米
#おためしスープ
#Kouma

Petit Bonheur さん・おためしスープ

  • 2017.01.19 Thursday
  • 15:01



新着情報!

左上
@r2_h4_a10
#PetitBonheur さん

#ベビー用
#どんぐり帽子
赤ちゃんがチクチクしない
#コットン100% のどんぐり帽子です。
頭囲 42〜44cm位です。

作家さんから
「だいたい1歳前後のお子さまのサイズ」
って聞いていたのです。

そして、今日8ヶ月の赤ちゃんが!

グリーン、お買い上げです〜♪嬉しい!

ブログ等アップ前ですが…
グリーンは、ありません。
PetitBonheurさんは、
オーダー可能です。
こんなの欲しいってぜひ、
相談してくださいね〜♪

右上、左下、右下は、
まだ紹介できていなかった
おためしスープ3種

#にしきや さんの
#トマトチャウダー
#コーンチャウダー
#かぼちゃチャウダー

具だくさんな食べるスープ

器を両手で持って温まるように
ボウルの形を選びました。
↑コレにカプチーノいれて!
って、ワガママも聞いちゃいますよ♪

明日は、14時に閉店します。

雪が降るらしい…って話を
聞かなかった事にしている店主

#こたつが欲しい!!!

次の冬には、和室にコタツを置くぞ!

店主がずっとゴロゴロしている姿が
目に浮かぶ…と、お客さまに言われる。
私も想像できる…
冬眠しないように、起こしに来てください。

#柏#ハンドメイド#雑貨店#珈琲
#えらべるカレーランチ
#酵素玄米
#おためしスープ
#Kouma

#どんな店だよ!って思った方は、
来ればわかるさ〜

gemini さん・ワークショップ

  • 2016.12.27 Tuesday
  • 12:13


大阪の
@gemini_felt
#gemini さんから届きました〜!

左上
#さめポーチ
#さかなポーチ

右上
#さかなバッグ

左下
#サボテンズ・小
サボテンズ・中
サボテンズ・花

「お茶受けに」と、
大阪名物 #岩おこし とピーナッツそふと も
一緒に入ってました!
ご来店のお客さまと一緒に、
おいしくいただきます〜♪

右下
昨日開催された
#フラワーサークルショコラ さんの
#フラワーアレンジメント

先生は、
#ヨーロピアンフラワーデザイン の
資格を取得した先生です。

生徒さんたち全員が
「楽しかった〜♪」
と、喜んでくれました。

次回は、
1/27(金)16時から
開催が決まりました!

毎月開催が決定!
ぜひ1度体験しに来てくださいね〜

午前中に開催された
#LittleJoey'sEnglishClub は、
1/30(月)11時から開催決定しました〜♪

GENさんの
#RelaxationSalon は、
毎週木曜日・要予約です。
他の曜日が希望の場合は、
2週間前にご予約いただきます。

教室の場所等を探している方は、
ぜひKoumaに!
2階に6畳二間のスペースがございます。

2017年も楽しくなりそうだ!

#柏#ハンドメイド#雑貨店#珈琲
#えらべるカレーランチ
#酵素玄米
#おためしスープ
#ワークショップ
#レンタルスペース
#Kouma

ワークショップ・入荷情報!

  • 2016.12.16 Friday
  • 13:40


ワークショップ・入荷情報!

左上
#フラワーサークルショコラ さんの
フラワーアレンジメントの
ワークショップ
開催決定!

日時:12/26(月)14:00〜15:30

持ち物:
花ばさみ(お花が切れればなんでもOKです。)
新聞紙・ゴミ袋・持ち帰り用の袋

費用:2800円(材料費全て込み)

お子さまでも出来る簡単なアレンジです。
ハサミが使えれば、お子さまでも大丈夫です。

お申し込みは、Kouma
kouma_zakka@yahoo.co.jp
04-7128-7035(←営業時間内)
もしくは、
ショコラさんのアドレス
kana20130322☆icloud.com
↑☆マークを@マークに変えて下さい。

右上
#miruha さんの
#リップケース もしくは印鑑ケース
#うさぎさん←写真撮る前に、売れました!
#くまさん
#ヘアゴム うさぎさん・くまさん
#ヘアバンド グレー・カーキ

右中
@r2_h4_a10
#PetitBonheur さんの
ヘアゴム・6種類

下の段
#ANROOP さん
#ハンドタオル
#ポーチ

#花マリン
#マグネット
#ブローチ
↑新作!
他にも
#カード入れ も入荷しました〜♪

#三陸さをり織りプロジェクト
宮古市を中心に沿岸100kmの範囲で
独立した15のさをり織りサークルが
ゆるく、つながりながら活動しています。

ANROOPさんも参加しています。

#柏#ハンドメイド#雑貨店#珈琲
#えらべるカレーランチ
#酵素玄米
#おためしスープ
#Kouma

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM